突撃インタビュー パート2
前回ワークショップを受けてくださった
眞野さんのインタビューを掲載しました。
一度、つくってしまうと
なかなか見直す機会はないかもしれませんが
本来、名刺はビジネスの成長にあわせて
かたちも変化していくものだと思います。
ですから、ビジネスの変化とともに
名刺の内容の見直しが必要です。
とくに、業種やスタイルが
異なるサービスを立ち上げる場合は
名刺も、別のものを持つことをおすすめしています。
大手企業と違い、小さな会社や個人は
アピールする機会が少ないので
伝達のスピードが第一です。
複数の肩書や、ビジネスが書かれていると
-----------
何をしている人なのか、
-----------
返って伝わりにくくなります。
ですから、内容はシンプルにした方が
相手に伝わりやすいんですね。
眞野さんは、セラピストと版画家の
2つの方面で活躍していらっしゃる方です。
最初は、1つの名刺だったのですが
ワークショップを受けて頂いてから
2つの名刺を使い分けていらっしゃるそうですよ。
ぜひ、みなさんも参考にしてみてください。
今日は、外は雪がちらついていますが
うちの桜が開花しました。

小さな春の訪れをお裾わけです。
スポンサーサイト
2011-03-07 │ 未分類 │ コメント : 0 │ トラックバック : 0 │ Edit